cat-sea

🐾

そこにある

 

f:id:nekomi0814:20221202001100j:image

 

いつかの曇天☁️

 

 

🧷

https://youtu.be/0uCvmFkH7RY

MONO NO AWARE

“そこにあったから”

 

めちゃすきなんですが、「海辺のエトランゼ」の主題歌になるかもしれなかったと知り、それを知ってから歌詞を読んだらもう… 玉置周啓………となります。名曲です 主題歌になったゾッコンもめちゃくちゃいいです。

 

 

そこにあったから に繰り返し出てくるフレーズ

「いつまでもみな 幸せでいて」

これをきいて思い出したのがこれでした

 

https://to-ti.in/story/semba_center_comic

船場センタービルの漫画」

町田洋

 

みんな幸せになってくれ お願いだ

 

 

しあわせとは。ありあまる富?誇れる仕事?自慢できるなにかがあること?なんでしょうね。しあわせは。

ひとがゆえの、ある方面から見れば「適切な」、べつの方面からみれば反吐のような秩序の渦で生きなければならないわれわれは、時に客観の中で急にふるいにかけられているような、わびしい思いにさらされることがある。きがする。

ただ日々落ち着いて呼吸をしてユーモアのある生活をおくっていきたい。あなたはどうですか。

 

そこにあったから は「わたしのすきなもの」という出だしではじまる。すきなものを考えていくと自分を知ることになると“夜の名前を呼んで”という漫画の主人公ミラちゃんの師匠も言っていました。手帳に書くようにインターネッツの海に流す。わたしはまさにこの行為がすきなのかもしれない

 

 

船場センタービル行きたいですね 行きます。

われわれは実はどこへでもいける いつだって

どっかでそうおもいながらいつも生きてみたらいいかもしれないし、たまに実行していけばいいとおもいます。

 

 

ドイツ語の授業嫌すぎてチャリで空港まで行ってぼーっとして帰ったことあるのをおもいだした。不良への憧れ。ふつうにたぶんさむかったし、遠かった。そのときはそうしたかったのでしかたないですね。でも罪悪感ぬぐえなかったので不良にはなれませんでした。単位ぎりぎりもらえました。ありがとう

 

 

 

おわり