cat-sea

🐾

déjà vuな放浪記

 

外国に行った。

空はいつもどんよりとしていたけどそこまで落ち込まなかった。そんなに寒くもなく。湿度が低かったからかもしれない。

 

行きの飛行機が長すぎてつらかった。観念してずっと映画を見た。

往復で8本みた。みすぎ…

 

金の国水の国

ONE PIECE FILM RED

ハリーポッターと賢者の石

ハリーポッターと秘密の部屋

ハリーポッターと炎のゴブレッド

ハリーポッターとアズカバンの囚人

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

かがみの孤城

 

ハリーポッターおもしろいね。(いまさら)

アズカバンとゴブレッドの順番間違えてみた… 

 

かがみの孤城でぼろ泣きしました。おすすめです

 

あとフィリピン音楽とか広東音楽とか聴けたので聴きました。良い曲との出会いたくさんあってうれしかった。

 

Dilaw「Sansinukob」

https://youtu.be/eIxwF2mWyFw?si=BGRTXvNGDA9BHU3A

 

 

sansinukobはタガログ語で宇宙とからしいです。途中でちょっと雰囲気が変わるところがすきです 飛行機の中でニヤニヤした。イイゾ

 

 

 

外国行くと客もしごとしてるひとも対等でいいなとおもう。地に足ついてるかんじがする。うまくいえない。

でもおもてなし心にふれるとふつうにうれしかった。適度なやさしさは必要。あと綺麗なトイレと米と野菜

 

行ったのはイギリスとフランスです。

物価はとてもたかいです いくもんじゃありません

でももういつ行っても高いので行きたいと思ったら行くのがいいと思います

写真をいっぱい撮りました。厳選してお送りします

 

 

f:id:nekomi0814:20240327072238j:image

アビーロード

 

f:id:nekomi0814:20240327072935j:image

かわいい本屋さん 店員さんもなんかよかった


f:id:nekomi0814:20240327072929j:image

スコーンおいしかった 店員さんがなんかおもろよかった やたらおかわりをすすめてくれるのでfullって言った。


f:id:nekomi0814:20240327072932j:image

りんご丸齧り朝ごはん実績解除

 

f:id:nekomi0814:20240327073254j:image

パリの駅周りの治安おもろすぎ くさくてきたないです


f:id:nekomi0814:20240327073252j:image

でかいねこ


f:id:nekomi0814:20240327073249j:image

でかい たくさんの人が彫られててこわい


f:id:nekomi0814:20240327073246j:image

でかい この先にあるチョコレート屋さんで買ったオレンジピールのチョコがおいしすぎてこれを買うためにまたここに行きたい なんとか取り寄せられんか

 

f:id:nekomi0814:20240327073753j:image

オムレツ ふわふわ 味ない

酒よりジュースの方が高い 勘違いしてバカ高いジュースを飲んだ おいしかった


f:id:nekomi0814:20240327073750j:image

カラフルすぎる牛におびえるねもぬいちゃん


f:id:nekomi0814:20240327073744j:image

いちばん目立つところに白い小屋建てて工事しててウケる もうちょっといい感じに囲わんかい

 


f:id:nekomi0814:20240327073747j:image

モンサンミッシェルのてっぺんまでのぼることになるとはおもってなかった… 

カモメ

 

f:id:nekomi0814:20240327074348j:image

エッフェルさんがたてたからエッフェル塔なんだって


f:id:nekomi0814:20240327074354j:image

ホテルのトイレ 強く押す!努力!


f:id:nekomi0814:20240327074405j:image

ーダルホーキ


f:id:nekomi0814:20240327074351j:image

ルーブル美術館の近くにある図書館とてもおすすめ


f:id:nekomi0814:20240327074402j:image

モナリザどこ!


f:id:nekomi0814:20240327074345j:image

モナリザ


f:id:nekomi0814:20240327074407j:image

ミロヴィ(ミロのヴィーナス)


f:id:nekomi0814:20240327074334j:image

トゥーチケットシルブプレ

(このあとストライキですと言われ全員降ろされる)


f:id:nekomi0814:20240327074337j:image

なんだおまえら

 

 

以上です

 

 

後半はスーパーで買ったサラダをずっとたべてました。海外旅行を元気に乗り切る秘訣は「食べすぎない」につきます。

 

羽田に着いてたまごかけごはんをかっこんだ。醤油味を身体が欲していました

 

 

たのしかったです

 

🔚