cat-sea

🐾

おと゜うふ

f:id:nekomi0814:20230514075759j:image

 

かわいいね

 

 

 

 

美容院で美容師さんとの会話うまく繋げなくて落ち込む。となりのお客さんはとてもたのしそう。なんなら友達みたいに話してる。わたしは次の話題をどう切り出すか考えてたら変な間が空いてしまう。いざ話し始めたらなんか仰々しくなっちゃう。会話が上手な人ってそこまであれこれ考えてないよねえ。考えてんのかな?自転車って乗れるようになったらもうなにも考えなくても乗れるじゃん。そういうこと?わたしは補助輪外したてハンドルブレブレ頭カチコチド緊張幼稚園児か?普段の会話、なんでみんなそんな話せるの?わたしは変にうまいこと何か言おうとしてんのかな。そんなの誰も期待してないのにね。かわいそう〜 その分筆が進むとかかっこつけて言おうとしてるのきもすぎる。もうおわり。髪の毛はかわいくしてもらえました。黙っていても美容師さんはどうにでもしてくれる。


AIがもうわけわからんことになってますね。人間の情の部分の問題だなあというかんじがしますがわからないし考えるのもこわい。わたしの歌詞を食べたAIがわたしの書いたような歌詞を出力して、それをみたひとがねこみよりこっちのほうがすきって言ってるのきいちゃったら、わたしもう辞めるかも。そういうことですよねえ。でももうすべては起こってしまっている。青い炎をしずかに燃して淡々とやっていくしかないですね。全部原点回帰になって、原稿用紙に直で書いたものでしか価値がはかれなくなったりしたら逆におもろいね。という話をふわふわのパンケーキ食しながらした。ボールペン習字習おかな。

 

f:id:nekomi0814:20230514074942j:image

 


型にはまらない柔軟な生きかたにシフトしていきたい。おとうふがだいすきなのでおとうふのようになりたい。筋肉もほしい。すぐあきらめない。めんどうくさがらない。そのほうがいくぶんたのしい。あーーーにんげんそんなすぐには変わらない。核の部分はどうしたってある。それでもちょっとずつは変わってきた。焦らないで良いのだと思う。ひとはおもってるよりひとのことみてない、っておもいたいけどおれはおまえのことをおもってるよりみている。世の中とわたしはずれているのか、わたしがずれているのか、ずれたいだけなのか、世の中がわたしからずれているのか、よのなか、とは?
みんな主食とうふにしたらやさしくなりませんかね?(ならない)

 


鬼滅の刃刀鍛冶編おもろすぎ、スキップとローファーかわいすぎ、正反対な君と僕尊すぎ、すきなもので浄化されようぜ。みんな。悶々としてる時間でわくわくしような。

 

 

母の日だ…

 

f:id:nekomi0814:20230514075103j:image


f:id:nekomi0814:20230514075108j:image

 

いのちのははのアー写

時々飲み忘れる

 

 


おわり