cat-sea

🐾

積もるバターの温度

 

 

こんばんは。

きょうはしろくまカフェ夏目友人帳を読んだら夕方になりました。

 

(気分がのらないときはラマさんのラママンボを聴くといいよ。)

https://youtu.be/pjNAewZXhJI

 

 

 

写真を貼ります。

 

f:id:nekomi0814:20190504213204j:image


f:id:nekomi0814:20190504213201j:image


f:id:nekomi0814:20190504213215j:image


f:id:nekomi0814:20190504213212j:image


f:id:nekomi0814:20190504213218j:image

 

 

最後の写真みたいな、鉄っぽいのが規則正しく並んでるみたいなやつ、フェチかもしれんです。

なんか散歩日記みたいになってきちゃったな。

 

 

 

 

四つ葉バターってしってますか。

たぶん、ちょっといいやつなんです。

いいやつなので、味もおいしい。

しょっぱすぎなくて、ほんのりあまくて、まろやか。

賞味期限きれた食パンも、焼いて四つ葉バターぬったらめちゃんこおいしくなる。

ちょっといいやつ が生活にいっこでもあると、ちょっといいよね

だいすきな漫画のなかで、バターは食パン全体に最初にぬっちゃう派か、たべながらちょっとずつぬる派か、みたいな話をするシーンがあって、わたしは最初にぬる派だったんだけど、たしかにたべながらちょっとずつぬったらバターのとけたとこと、まだかたまってるとこと両方味わえていいな…となって、真似しています。漫画から得ることってけっこうあるよね。そういうなんでもないシーンのほうがずっとのこってたりする。

 

 

 

ねこみ