cat-sea

🐾

下車前途無効

 

こんばんは!

良いお年を〜っていって職場をあとにしました。仕事納めでした。天気予報を見ないためびしょ濡れになって帰宅しましたが全然げんき!仕事納めちゃったもんね!さてなにしよう。

 

 

昨日、映画を観てきました。きめつのやいば4DX版です。

忘れないように記録しておきます。これから乗車予定の方、ネタバレになりますのでご注意を!

 

 

f:id:nekomi0814:20201227201133j:image

 

 

 

 

そもそもわたしははじめて4DXというものを体験したのですが…
本編始まる前のCMでしぬほど揺れて吹かれて濡らされまして、CMおわったあと会場がめちゃくちゃざわつきました。笑

あの場にいたほぼ全員が初だったんだろうな…このCMのおかげで覚悟ができた。酔い止め飲んどいてよかった。(乗り物すぐ酔うひと)

 


最初のお館さまのシーンだいすきなんですが、お館さまの髪が風になびくと同時に天井の扇風機がウィーンっつってめっちゃ風きて不意打ちだった。4DX〜〜

 

 

 

ハイライトとしては…
・水の呼吸でめっちゃ濡れる

・雷の呼吸でめっちゃ光る

・「眠れ」もめっちゃ光る

・無意識領域の裸猪のヨダレが頭上に垂れてくる(笑) これがいちばんスキな効果でした。わろてまうからやめてくれ

・あかざ↓殿の空式でめっちゃ首に風くる

・あかざ↓殿が地面ズザザーってなったときこっちの脚もズザザーってなる

・最後たんじろがあかざ↓殿に投げた刀がわたくしどもの背中もひと突き(ありがとうございます)

 


…というところでしょうか…。

列車の細かい揺れや振動、戦闘シーンでの大きな揺れはもちろんですが、呼吸の説明のとことか無意識領域の説明のとこでもカメラワークといっしょに席が動いて そこも…?ってなった。

 

スモークも出たし雪も舞ってましたね…。においと熱風はあまりわからなかったかも。いちばん後ろの席だったからかな…。

 

そう、いちばん後ろだったから、めちゃくちゃ席が揺れてるのとか全部見えて、「みんなで揺れとるわー」みたいに思ってしまった。たびたび現実に戻される。真ん中くらいに座るのがいいんだろうな〜

 

なんかあれだね、お館さまの風感じたり、れんごくさんの技感じたり、自分がえんむになって水の呼吸の水浴びたり、最終的にはあかざ↓殿になって背中をひと刺しされ…「おれはいま誰なんだ…」ってなった。4DX愉快

 

とみおかさんが出てくる時のにおいに期待したんですが無臭でした。とみおかさんは無臭

 


なんか、正直集中しきれないので、揺れないやつで3.4回見てやっと4DX楽しめるくらいでは…?と思います。 ねこみはなんやかんやで5回目だったのもあり、ここは揺れるな…!とか予想しながらわりと余裕を持ってたのしめました。不意打ちちょいちょいくらいましたが…

 


アトラクション気分で観るのにはうってつけです。たのしかったけどつかれた! 

 


以上です!
(全然以上ではないのでぜひあなたさまもご体験ください!)

 

 

ねこみ