cat-sea

🐾

無秩序マスカットジュース

 

f:id:nekomi0814:20200929225541j:image

 

ひさしぶりに人のたくさんいるとこあるいたらみんながマスクしててマスクの人の塊が迫ってくる感じがしてこわかった。すきな喫茶店に逃げた。

 

 

やっとちょっと涼しくなって、例年ならばヨッシャ、アタイの季節きた!ってなるけど、今年はあんまりそうでもない。自律神経の乱れ?自律神経てなに?自由に県外に出づらいせいもあるのかなあ。全然へいきだとおもってるけどじつはストレスになってるのかもしれない。これまでよりお金が貯まるのが早い気がするのはどこにも行けてないからだな。いいのかわるいのかわからない。たぶんあんまりよくない。

 

遠征行くときバス乗るけど、いまバス乗る想像したらすごいどきまぎした。いまのわたしではバスとか乗れない気がする…。もともと若干の閉所恐怖症ではある。MRIめっちゃこわかったし、左右のカーテン締め切った夜行バスがなんかすごくつらかったおもひでがある。でもふつうの高速バスもいまちょっとむりかもなー。こまった。夜行バスひとりでのってしらん街の銭湯行くのとかたのしかったんだけどな…はやくいろいろ落ち着いてほし〜〜〜

 

いろんなひとの人生の話をきくのがすきなんですが、ともだちとひさしぶりに会って話したらめっちゃ人生してて人生だった。人生じゃん!!って思った。わたしの人生、あなたの人生、、、

 

いきるってどういうこと?みたいな絵本をぱらぱら見る気で気づいたら熟読してしまったんですが、いきることは宇宙の秩序を守っている、みたいな、壮大な結論だった。宇宙は宇宙で終わりに向かっていて、人間も宇宙のなかの秩序に過ぎない。みたいな。お風呂の栓とかぬいたら水が渦になって流れていくけど、それは流れていくのにいちばん最適なかたちであって、秩序が守られてるからそうなる、みたいな。? わたしは記憶を説明するのがしぬほどヘタ。はー。なんもわからん。なんで人間は人間のものさしではかられてそこで苦しんだり悩んだりしなきゃいけないんですかね、といういかにもにんげんなことめっちゃかんがえてきょうもにんげんとして生きましたし、しぬまで生きる いつかしぬ。いつかみんなしにます それはかなしいことではない 秩序の維持 でもふつうにかなしいよね。でもどんなにかなしくても時が経つとちょっとずつ落ち着くよね。時が一番最強なんじゃないかとおもってる。遊戯王だったら時のカードもってたら勝ち確ですよ。遊戯王1ミリもしらん

 

 

自分のなかに自分像がない。みんなちゃんとこれが自分や!みたいなのってあるの?どんなの?どれが自分かまったくわからない。他人から見た自分はどんなふうなのだろう。しごとをしているとき、ちゃんとしごとをしている自分がなんだか可笑しくなってきて、集中力切れてからだときもちがなんかはなれちゃってるなーみたいなときある。ふわふわしている そういうとき話してたらすごい噛む。もしテレビの司会の仕事とかしてたらやばすぎたとおもう。

 

HSPってあるじゃないですか。テレビで最近やってたみたいですけど、全くあてはまらない!って言ってる人いたらしく、めっちゃびっくりした。診断してみたときこんなん全員そうやろ…っておもったんですけど…そうか…にんげんいろいろ…。ちょっとした物音も光も匂いも刺激もきになるよわたしは。なんにも気にならないってどういうかんじなんだろう。想像できない。それは生きやすいのかなあ?だれかのいたみにきづけるにんげんでありたい。でもそこにひっぱられすぎてしまう。どうでもいいってわりきれない。渦で秩序なのに。秩序って言葉きらいやわ〜乱してえ。

 

秩序のない文しか書けない 渦なひとがすこしうらやましい。けどそうなってしまったらわたしじゃないことはわかる。寝よ〜〜

 

 

 

 

ねこみ