cat-sea

🐾

6.26(に書いておきたかった)雑記

 

さっき柴田聡子さんの新曲「雑感」を聴いて、雑感っていいことばだなあ〜ってなって、雑記っていいよね、肩の力抜いたなんでもない、なんならとっちらかった文章がよみたい、みんな書いテ〜!とおもいました。なのでわたしが書きます。書きたいだけでした。

 

 

 

 

ちょっと見てよ…

 

f:id:nekomi0814:20200627203339j:image

 

今日も大天才ねこむら氏の神引きが炸裂しました…🙏一番くじのシークレット…しかもグッズ自体がなかなかない後藤さん…わたし後藤さんもめちゃすきなんす…

やはりもってる男はちがうゼ…!

あまりのかわいさにハートのフィルターかけてみたらセクシィになってしまったな!こんなつもりでは… 後藤さんのグッズ増えてくれ〜〜〜!!ねこむらちゃんありがとう…

鬼滅の刃ウエハースふたつ買ったら両方義勇さんのカードだったし、お通販してはじめて買った同人誌が届いたし今日は供給過多です…たいへんありがとうございました…。。推しのいる生活はつよい。うるおい 湿潤地帯 髪もうねる

 

 

 

🐈🐈🌹👓

きのう花江夏樹さんのお誕生日だったのにとくになにをするでもなく眠ってしまった〜…めでてえめでてえ…いろんなひとからおくさまのすごすぎケーキをほめられて「へへ…☺️」って返しているのがもう🙏サイコ〜の夫婦だよ…

 

 

春アニメ、かくしごともイエスタデイもグレイプニルも天晴爛漫もぜんぶ花江さんが出てるからみはじめたけど(出すぎ)全部おもしろいし、やっぱり花江さんは良い声だよ…とおもった。過去作品もみていきたい…

 

 

しろろさん🍑の春アニメ感想がとてもおもしろかったので、触発されたわたしもかくしごととイエスタデイの感想を書きたいと思います。ネタバレをおおいに含みます。ゴー

 

 

🖋

かくしごと、めちゃいいアニメだった。神谷さんの仕事場での先生ボイスとおうちでのおとうさんボイスの使い分けがすごくよかった。十丸院さんの冷淡なボケとしんだ目がすき、最終話で羅砂ちゃん×十丸院さんアリでは…?とおもったけど、ときめいたときにはもうおわってた。最終話、泣かしにきてるな〜〜〜!!とおもいながら鬼のように泣いたよね… 姫ちゃんにこんな顔させるなよ…!!みたいな気持ちになってからもうだめだった。やさしさのかたまりアニメでした。君は天然色がエンディングだったことで話題でしたけど、歌詞とアニメの内容がうまいことマッチしててこの曲をエンディングにしようって考えたひと凄すぎとおもいました。姫ちゃんがおとうさんの日々に色をつけてきたのだね…。また近々どうにか見返したい。すきー!

 

 

 

🧷

イエスタデイをうたって、原作を読んでいないけど原作とはたぶんけっこうちがうんだよね…?原作ファンの方からするとどうだったんだろう。原作も読んでみたいなあ。後半のリクオとしなこさんのぐずぐずの関係みててハラハラしたけど、その気持ちもわかるよ…となった。11話でハルちゃんとふたりがエンカウントするとき、みていられなさすぎて「みてらんないよ〜…」って言っていったん再生ボタンを止めてしまった。(GYAOでみてたので…)まじでみてらんなかったよ…。。ハルちゃんと浪くんのような、若者の勢いみたいなものがリクオとしなこさんにはたりないけど、(というかウブすぎる)そんな落ち着いた関係がそれはそれでええんじゃないかな〜とおもってたので、最終回はあっ、そうなるのね…!ってなりました。そっか〜そうだよなあ。たしかにストンとくる。リクオがバスの中で自問自答するシーンがすごかった。いままでひとのことばかり気にしてたリクオが自分の気持ちを最優先して行動にでたのが胸熱でした。ハルちゃんはほんとうにまっすぐでいい子だなあ…最初見たとき髪型どうなってんの…ってなったけど…カラスみたいでかわいいです。

リクオとハルちゃんはさておき、しなこさんと浪くんははたしてくっつくのか…?でもたしかにそっちのがしっくりくるよね…。浪くんの勢いにおされてね…。人生なにがあるかわからないな…。浪くんよかったね…泣 耳の安全ピン痛くない?  その後の四人がみたすぎる〜〜

人間のいろんな部分をみられるいい作品だったです。しろろさんもおっしゃってましたが声優陣の演技のすごさよ〜!

 

 

 

🍜🍚🍔

ところでこんだけ花江さんと言っておいてアレなんですけど、わたしはCV櫻井孝宏さんのキャラクターに弱いということをそろそろ認めねばならない。おそ松にいさん、冨岡義勇さん、東京グールのウタさん、ユーフォニアムの先生、忍野メメさん、宝石商のリチャード… アレおもったより少なかった。淡々としてるけどどっかへんなとこがあるひとがたぶんすきです。リチャードさんはちがうか…?というかもう純粋に声が良いよな。もっとアニメみよ…

 

 

👀

1ヶ月くらい右目の下がぴくぴくするやつが治らないんですよね…きょうはもうずっとぴくぴくぴくぴくしてる。完全にスマホの見過ぎなんですが。森に逃避行したいな〜でもアニメは見たいな〜 

 

 

👠

キムタクの娘さんのcocomiさんがめちゃくちゃただのオタクで一気にすきになってしまった…あのとろんとした目がすきだな〜とおもってフォローしはじめたらほんとにめちゃくちゃオタクだったよ…友だちになりたすぎる。こないだcocomiさんがインスタのストーリーに、Gが出て妹のkokiちゃんが大騒ぎしてる音声をあげてたんですが、木村家に出るならそりゃうちにも出るわな…と思いました。木村家での退治役はパパかcocomiさんなんだって。美人でオタクでGも退治できるんかい。すき〜

 

 

☁️

気圧にあわせて体調が悪くなるみなさんをツイッターでよくお見かけするのでたいへんだな〜っておもってたけどもしかして自分もそうなのか…?とおもいはじめた。でも雨の日ってふつうにきもちどんよりするしな。やたら足がむくむ日とか午前中ぜんぜんうごけない日とかは大抵天気悪い気はする。いきものは自然現象にはかてないね。おとなしく自分を甘やかして生きてこ〜〜。

 

 

ながくなっちゃった。

ねこみの雑感はあまりに雑多だな。雑記だからいっか!ここまで読んでくださってありがとう…いいおかしとかたべてください。おわり。

 

 

 

ねこみ