cat-sea

🐾

ヤワヤワ話

 

 

一週間前に買った花、なるべく毎日水を替えて、日の光にも当たるようにして、茎のとこたまに切ったりして、ちょっと気にかけている。だいぶ色が薄くなったし、茶色くなっちゃったとこもあるけど、がんばって咲いてくれている。

 

 

5日前

f:id:nekomi0814:20201014105134j:image

 

 

さっき

f:id:nekomi0814:20201014105152j:image

 

 

花を捨てる瞬間がさみしいしタイミングがわからないのは今もそうなんだけど、スーパーとか花屋とかで花を見るのはたのしい。一輪挿しがちょっとほしい。けど絶賛断捨離中なので手が出ずにいる。でもたぶんそのうち買うと思う。わたしの部屋は完全に西側に位置しており、夏はまじで灼熱地獄で植物はおろか人間もちょっと息できない感じになるのですが、やっと快適に過ごせるような気温になった。ので、ちょっとでかめの植物もそのうち部屋に置きたいです。

 

 

部屋を掃除していたら前の職場の上司からのメールを印刷したやつが出てきた。上司のおすすめの本が書いてあった。いつか読もうと思ってひとまず忘れないように印刷したんだろうけど2年以上放置していた。で、昨日やっとその本を手に取った。

当時のわたしは仕事に対してかなり投げやりで、毎日辞める日のことを考えながら仕事してたようなモチベーション無し子だったので、上司からしたらかなり扱いづらかったと思う。仕事内容がわたしのスペックを大きく上回るものだったことは事実ですが、もう少しなんとかなったと思う。まじで謝りたい。元気かな〜

ひとに頼ることが恥ずかしくてできなかった。こんなこときいたら迷惑だろうと思ってた。思い込みが激しかった。失敗がひたすらこわかった。逃げることしか考えてなかった。今もそうだけどちょっとずつ変われているとはおもっている。おもいたい。

上司が勧めてくれた本はかの有名な「7つの習慣」。頭カチカチだったわたしを救おうとしてくれてたんだろうなー。でも当時読んでいたとして素直に受け入れる余裕があったかはわからない。今読めてよかったとおもう。ありがとうございます。わたしはいま毎日がわりとたのし〜です。花もたぶんもうちょっと咲いてくれるとおもいます。

 

さいきん「夢をかなえるゾウ」もはじめて読んだんだけど流行る理由がわかるな〜と思いました。流行ってるものにはそれ相応の理由があります。好き嫌いせずにまあとりあえず手にとってみるのがいいなあと思いました。頭ヤワヤワにんげんにちょっとずつかわりたい。

 

鬼滅の刃 無限列車編 初日に観に行きます。

流行ってるものには理由があるんだよ!!!!

 

 

ねこみ