cat-sea

🐾

かぎたい夏

 

 

めちゃくちゃ頭がいたかったんだけど、たまごかけごはんとからあげをたべたら治った。ははは。わたしの体と心の調子は、だいたい睡眠欲と食欲を満たせばなおる。わたしがいまいちなかんじのときはだいたいおなかがへってるということです わかりやすうい

 

 

 

ベッドの位置を元に戻したら、すごくよく眠れるようになった。こんなにちがうとは。北まくらになってたからかな…風水とかってあんまり信じないというか、気の持ちようだろとおもってしまうけど、どうなんですかね。ただ単に壁際が落ち着くだけか。

 

 

 

線香の匂いがすきかもしれない。線香を立てたいからやたら仏壇に手を合わせてるときあった。できればお香を焚いてみたいけど、服とかにしみついちゃいそうだよね。香水とかってむずかしくないですか。自分はそのにおいがすきでも、まわりの人がみんなそうってわけではないし。猫ちゃんはアロマがだめなんですよね。いろいろむずかしいね。じぶんのにおいってじぶんではあんまりわからないの、なんでだろう。よそのうちにおじゃますると、ちゃんとそのおうちのにおいがするのもふしぎ。うちはどんなにおいなんだろ、くさくないといいな…。においの記憶ってけっこう鮮明に残ってたりする。わたしのこといいにおいで思い出してほしい。わたしっぽくて、それでいてしつこくない、いいかんじのにおいさがしの旅に出るか…。わたしっぽいにおいってなに…

 

 

 

 

f:id:nekomi0814:20190709190934j:image

 

ちょっとまえの夏に犬島にいったときの。久しぶりにみて、また行きたくなった。ちいさな船で島に渡るんだけど、やたらイケメンな欧米のおにいさんふたりと、ひとりせっせと自撮りにいそしむ中国のおねえさんが乗ってた。犬島なのにねこがいっぱいいるときいてたんだけど、ねこぜんぜんいなかったし、いぬもいなかった。カニはいたるところにいた。自分の立派さに誇りを持っていそうなカマキリと写真を撮った。ハチに追いかけられた。わたしは髪の毛切りたてだった気がするな。いい天気だった。

 

 

 

 

 

🦀🦀🦀…

 

 

 

あしたからあんまり気乗りしない三日間がはじまるので、なるべくすきな服を着て己のテンションをあげていきたいとおもっています。がんばってこ〜

 

 

 

 

ねこみ