cat-sea

🐾

ゆかい

 

暑いですね。

暑いしむわむわする。じとじともするしべたべたもするけどむわむわするのよ。わかりますか。外にいるとあたまがじんわり痛い。水分が足りてないんだとおもった。ので、午後ティーのレモンをぐびぐびのんだ。

 

 

 

さいきんはなんだか愉快です。

髪を切りに行ったら、はからずも夢眠ヘアにしてもらえた。でもわたしはかなりの癖毛なのでアイロンで伸ばす必要があるから、髪切る前より朝時間がかかりそう…早起きしなきゃなあ。美容院でおすすめしてもらったヘアアイロンを誕生日に自分で買おうと思う。

早起きの生活にやっとちょっと慣れてきたけど、お昼くらいにすんごい眠くなる。日付が変わる前に寝たい。目標にしよう… ぱっと目覚めたい。でもわたしいつまででも眠れるひとなんだよね…。油断すると寝坊しそうだからがんばりたい。

 

 

 

 

 

f:id:nekomi0814:20190720223223j:image

 

スペインの愉快なUFOキャッチャー

 

 

 

 

 

きょうのうれしかったこと。

冷蔵庫にケーキがあった気がするけど、なかったので夢だったみたい。ケーキをあきらめきれないわたしは、家の近くにさいきんできたケーキ屋さんにケーキを買いに行きました。先に来てた外国人のカップルがお店の人に駅までの行き方を聞いてたので、バスで行くのがいちばん早いとおもいます、と口をはさみ、バス停まで案内した。おにいさんはフランスのひとで、おねえさんは中国のひとかな。おにいさんはとなりの市に住んでるそうで日本語ぺらぺらだった。おねえさんに「やさしいですね」、と言われて照れた。バスの時刻表を見られるアプリをきかれたけど、ぱっと思いつかなくて教えてあげられなかったのが心残り…

ふたりをバス停まで案内して、ケーキ屋さんにもどったら、お店のひとにお礼を言われて新作のピスタチオのマドレーヌをいただいてしまった。それがまためちゃくちゃおいしい。買って帰ったケーキもエクレアもばつぐんにうまい。また行こ〜〜。いいケーキ屋さんが近所にできてうれしい。

 

 

 

 

 

まえからそうではあったんだけど、騒がしい音楽がどんどん聴けなくなっている。いろんな音がして愉しい音楽はすきなんだけど、喧しいかんじのを耳とこころがうけつけない…。なんならクラシックとか聴きたい。

高校生までピアノを習ってて、毎年この時期に発表会があった。せまいけどちゃんしたホールはすごく冷房が効いていて、じぶんの順番がくるのをまっているうちにさむさと緊張で指がつめたくなった。ステージはオレンジ色に照らされていてまぶしい。わたしは不真面目な生徒だったし、クラシックに当時あまり魅力を感じていなかったから練習もろくにしてなかった。ので、10年くらい習ってたはずなのにいまも全くピアノ弾けない。かなしい。最後に出た発表会ではlet it beを弾いたんだけど、さいごのさいごでとちってしまってちょっと笑っちゃったのを覚えている。もうピアノ教室はなくなっちゃったんだけど、いまあの空間にお客さんとして行きたい気分。

 

 

 

 

さいごにうちの愉快なチワワを見てくれ…

 

f:id:nekomi0814:20190720223305j:image

 

ペロ…ッ

 

f:id:nekomi0814:20190720223315j:image

 

得意のブレ芸

 

f:id:nekomi0814:20190720223324j:image

 

でめきんかな?

 

f:id:nekomi0814:20190720223336j:image

 

いい笑顔すぎる

 

 

 

 

 

ねこみ