cat-sea

🐾

おのれの性根のわるさ

 

f:id:nekomi0814:20230114010017j:image

 

今日は雨が降りました。

雨のバス、濡れてキュッてなる床、暖房、厚着、ぬるい空気、 いやですね。おおごとではないのに一刻も早く降りたいとおもってしまう なんとか最寄り駅まで我慢します 

 

バスから降りたとたん煙草に火をつける人をスーパー早歩きで追い越します 全人類の風下で吸ってくれ

めちゃくちゃ性格悪いなあとおもうけれどその煙がすきなひとはあなたがおもっているよりはたぶんすくないんだよということはちょっとでもかんがえてほしい むりかな

喫煙行為自体には多少憧れはある

でもなにも良いことはないので手は出しません

ごはんを美味しく食べたいしお金がもったいないので…

年末地元のラーメン屋で並んでたらおなじくラーメン待ちのおにいさんたちがたばこ税数兆円がなくなったら国はおわるみたいなこと話しながらたばこ吸ってた。たばこのはなし、ゲームの話、風俗の話などをして、豪快に麺をすすり、風のように出て行きました。うちらとは生きるスピード感などが違う もっと味わえ

 

 

 

スマートフォンの充電がすごくよく 減る

 

ごはんのあとしばらくするとものすごいねむくなる

もっと夜をたのしく過ごしたいのに…

少し寝ておきました

 

 

 

漫画を2冊かいました

帰りに漫画買お〜みたいなちょっとした楽しみ 久しぶりだったのでうれしかった

 

 

ハクメイとミコチ11巻

どうしてこんなおはなしがおもいつくんだろうといつもおもう

じんわり

騎鳥便の概念がすごくすきなんだよね… つがい……… 

この漫画をおしえてくれた前の職場のおんなのこのことをおもいだす

やさしいひと、彼女もこれを読んで癒されていますように

 

 

四十九日のお終いに

Twitterでみかけて気になって

短編集 どれもすごくよかった

桃のはなしとソフトクリームのはなしがとくにすき ぜんぶすき

スマートなひとがかいている とおもった

 

 

 

ほぼ日手帳をわたしもことしはめずらしく わたしにしてはちゃんと書いている

中身だけ買って、カバーは数年前にかったミントグリーンのやつをつかいまわしています

カバー高いよね…… 服よりたけえよ なんかフェルトのワッペンみたいなのを貼りたい ミッフィーとかのやつ そのうちめぐりあえるといい

 

 

 

ついったーは、いろんなひとがいる

みんな意見をいいたがる

加担したくない、かき乱されたくない ので、見ないようにしてしまう Twitterをやる意味 とは

いつもたのしいことをおしえてくれるひとのつぶやきがすきです

ありがとう癒しを

 

 

数年ぶりにピンポンをみました。

おとなになってから理解するスマイルとペコの関係性に胸を打たれる。

どう考えても漫画からとびだしてきたひとたちなのに、スッと受け入れられるのは、思い出補正はあれど、やはり名作だからだとおもいます。

いちばんすきな映画のひとつです。

 

「いちばん○○な◻︎◻︎のひとつ」っていう表現、矛盾を感じませんか。いや他にもあるんかいっておもうよね。いちばんちゃうやんけ

自信もっていちばん!!!っていえるものがあるのはすごいことです。そういうことだとおもいます。どういうことですか?

 

 

 

新海誠氏と和解したいのでちょっとずつ作品をみています。

すずめの戸締まり2回目見に行った。

1回目よりわかりました。

「いままでの彼の作品でいちばんよかった」という意見をよくききますが、言の葉の庭を数年前にみただけなのでわからないし、映画を通して彼の作品というか、彼の変遷を感じたいわけではないしな…… という気持ちはある が、なにもしらないでわからんというのもどうかと思う

きのうは秒速5センチメートルをみました。

いまのところ すきとかきらいとかわからないです わからないなと思ったら何度かみて理解をする ハッピーエンドじゃだめだったんか?とおもってしまったがだめだったんだろう そういううつくしさ うまくいかなさ どうしようもなく幻影にとらわれてしまうむなしさ 空が綺麗 消去される夢 花びらの落下 ロケットが発射台に着くまでの歩み さあ感じろ、俺が言いたいことはつめこんだ という感じを受けとる 新海誠圧 咀嚼に時間を要します

 

 

これはぐちなんですけど

こないだスーパーの前に移動販売のクレープやさんきてたのね メニューしばらく眺めて、コンビニ寄って帰りに買お〜とおもって、コンビニ帰りに寄ったんですよ。親子が待ってたからそのうしろに並んだの。そしたら親子のおかあさんのほうが「もうこのふたつでおわりみたいです」って申し訳なさそうにおしえてくれたんですよ。

いや、いいんですけど、それならさっきコンビニ寄る前にメニュー眺めてる時にお店の人がもうおわりますって、おしえてくれても、ええやん〜〜〜〜〜〜〜〜 ていうか、いま、もうおわりですって、言ってくれたら、ええやん〜〜〜〜〜〜〜〜 もうおわりなのにな…と思いながらうちらが並んでるのみてんの? なに…… うちらのことみえてないんか……?

と、おもってから、ずっと、もやもやしています。

クレープたべたい。クレームブリュレみたいになっとるやつ…くそー

 

 

あとあじわるくてもうしわけないのでチワワをはりますね。

 

f:id:nekomi0814:20230114004700j:image

 

お詫びのチワワ

略して詫びチ