cat-sea

🐾

VとBとP

 

小学校のときの同級生の誕生日とかなんとなくおぼえたままなんだよね。なんか日付を見て、きょうってなんかの日な気がするな〜ってなる。そして顔が浮かぶ。もうずいぶん会ってないのであのころのままの顔だったりする。きょうもあの子の誕生日。

 

 

 

書いてなきゃいられなかった時のわたしを振り返ってみるとまさに自分のことばっかりだった。いや、いまもそうなんだけど。せま〜い視野で生きていた。なにか書きたい衝動にかられたときって、いっこの点にしか目がいってないというか、まさに盲目で、周りが見えていない。だからこそ書けるものがあった。けど、たくさんのひとに迷惑かけた気もする。ごめんなさい。いまはすこしよその空気をとりこんで息がしやすい気がする。まえはまえで空気まずかったわけじゃないんだけど。いまだって盲目的に書いているときもちろんある。

より目だったのがだんだん目と目のあいだがちょっとだけ開いてきたかんじ?(・・)(・       ・)

そのうちフクロウみたいに首ごと回るようになったら、いいよね〜〜 こわい?

 

 

 

長引いてた風邪がやっと下火になってきた。8月もおわりがみえてきて、朝晩涼しくて肌に気持ちいい。今朝外歩いてて運動会の日の朝みたいだなっておもったんだけど、伝わるんかな。もうこうなってきたらこっちのもんよ。ふはは。

 

中学のときのねこみは陸上部だったのでまあまあ足速かったんですよ。自分ではしんじられません。いまはバス停まで走るだけでめちゃくちゃしんどい。ひとはかんたんにおとろえます。秋は鍛えていきたいっすね。

 

 

 

f:id:nekomi0814:20190826010934j:image

 

この夏お世話になったヴェポラッブ。

足の裏にぬるという民間療法をおしえてもらって実践した。効いたかはわからんけどこのにおいなつかしかった。スースーするんよな。首とかにぬったままバスのってしまってだいぶ香ってたとおもう。ほぼシップです。

というかヴェポラップじゃなくてヴェポラッブなんしっとった?びびる〜 おとなになって知る事実。受け容れていきたい。

 

 

いろんなひとがいていろんなことをいうよ って兄樹がいってましたがまじでほんとそれですよね…って毎日おもいます。だからおもしろいのよね。迷いが捨てられたら無敵かもしれないけど倒せた気がするのは表面上の敵だけですよね。迷うからいいのよ。へいきな顔でいちもつ抱えるのもまた一興。それでもいきる。たのしくいこうぜ。

 

 

 

 

ねこみ