cat-sea

🐾

iPhoneのバックアップがぜんぜんおわりませんしまだ髪も乾かしてませんし明日も早起き

 

一度きりの人生だから、なるべくいやなことはしたくないし、逃げられることからは逃げたいと思っていたし、そうしてきた。けど、逃げたくなるようなことって、案外自分がおもっているほど嫌なことでもなかったり、やってみたらなにかちがうものがみえたり、自分がいい方向に変われたりもする、ということがやっとわかった。だから、これからはできるだけ、なるべく逃げないで向き合いたい。やだなとおもうことや合わないなとおもうひとにもなにかしらいいところがある。いやなところはなにかの裏返しであることもある。あたまごなしに避けるんじゃなくて、いったん冷静になる。いいところをみつけておもしろがる。人生はいちどきり。後から振り返ったら一瞬。…かもしれないけど、そのときそのときは確実におとずれて、わたしはそのときをすごすわけだから、だったらすきじゃないこともおもしろがって挑んでみたら、案外いいんじゃない、とおもった。というはなしでした。よくわからないですね、わたしも雰囲気で文に起こしています、おやすみなさい