cat-sea

🐾

時のなる木

 

f:id:nekomi0814:20190629234031j:image

 

 

 

ありがちな書き出し


1日は24時間
1年は365日
寿命はおおよそ80年
今日は生まれて何日め…みたいな


時給はいくらで 年収はいくらで
家賃はいくらで 生活費はいくらで
今月の携帯代はいくらで…

 

あーやだやだ。

数字にいつも追われている

 

田舎に住むわたしの場合
東京に遊びに行くのに
飛行機とホテルとご飯代と
コンサートを見るならチケット代と
グッズも欲しいから…

いったいいくらになるんだ

 


お金で手に入るたぐいの

たのしみはわかりやすい

そのためにいろいろ苦労や努力をする。

物件のサイトとかみてたらあーこういうとこに住んでみたいなあとかおもう。家賃がこれならこんだけ貯金したらあるいは…とかね。未来のことをぼんやりかんがえる。

前テレビでお金はあっても幸せにはなれないけど不幸にもならないって言ってるひといて名言だと思った。

 


お金も時間もすきなだけ与えられたら
どんなにいいかなっておもうけど
たぶんそれはそれで満たされないものもあるよなー
どっかでひずみがでてくる気がする

そりゃそうか。。

なんかともだち減りそう。ほんでへんな知り合い増えそう

 

 

 

顔が可愛いあの子は演技が下手って言われてたり
絵の上手いあの人は話すのが苦手だったり
仕事のできるあの人は家族と上手くいってなかったりして

 

ぜんぶ手に入れるのはむりなのよ、

気の持ちよう 気の持ちよう

ハードルあげすぎたらあかんのよ。自分にいちばん期待してるのは案外自分なのよ…しすぎはよくない。失敗もする。

 

 

人間としてうまれてきちゃったから数字とはまあうまくやっていきたい。

最近数字にかってに振り回されてるからちゃんとしよっておもったといういましめ・自戒の念・自らによる洗脳の解きほぐし

 

 

アリは今日もせっせと巣を掘っとりますし

こないだヘウレーカで粘菌のことやってたんやけどなんかすごかった。菌すごい生きてるしめっちゃデリケート。手をかけたらかけた分だけしっかり成長する。素直ないきものだとおもった。

 

人間ばかりがへんてこですな。

 

 

 

ねこみ