cat-sea

🐾

もちがこわい

 

 

わたしは物凄い3日坊主で、筋トレもストレッチも英語の勉強も絵の練習も読書もぜんぶ3日以上続かないでおわってきた。毎日ちょっとずつでいいからかならずすべてに触れていきたい。すべてに。いいか。これはほんとうにそう。

 

 

タイトルの通りもちがこわい。のどにつまったら水飲んだって救いようがないやんけ。こわすぎ。今年はお正月にお雑煮に入ってたもち一個分をちっちゃく切ったやつと、七草がゆにまぎれて入り込んでたこれまたちっちゃいやつしかたべてないです。しにたくないので… 周りの人がたべてるときも勝手にひやひやする。もちに罪はない。おいしいし。みんなもちでしなないでね。ねこみは高校生のときお弁当に入ってたゆでたまごがのどに詰まってしにかけたこともあります。もうあんなおもいしたくね〜〜よく噛んで食べようね。

 

 

いますごい鬼滅の刃にどはまりしていて毎日たのしいんですが、こういうのには波があって、いつか凪ぐことをしっている。(拾壱の型)ものすごいすきで、いろいろお金や時間をかけて愛でていたもののほとぼりが、なんとなく でも着実に冷めていく  あの感覚がまたそのうちくるのかとおもうとさみしい。まだはじまったとこなのにおわりを思ってしまう。長く細く愛せばいいんだろうか。でもいまかんぜんにお熱でてる。すきなものとの距離の取り方がへたくそ。三日坊主。もちがこわい。もうなんなの。でもずっとすきなものももちろんあるしな!10年続いている趣味もあるし、音楽や詞をかくことはたぶんしぬまで身近にあるだろうな。鬼滅の刃最高です映画完全にみにいきます。みんなにもはまってほしい。漫画貸すし。はまったらおしえてください。冨岡義勇さんの髪型どうなってんのか議論しようぜ。あしたもしごと!うそでは?ストレッチして寝ます。おやすみなさい!

 

 

 

 

ねこみ