cat-sea

🐾

しゃんしゃん

 

 

部屋を掃除するたびにくしゃみが出るな〜.とおもってたんだけど、埃アレルギーだった。あとダニアレルギーももってるらしい。

大学にいたねこをさわるたびに目を腫らしていたのでねこアレルギーだとおもってたらちがった。動物アレルギーの反応は出なかったので…ダニのいないねこといっしょに住むぞ…

 

 

くしゃみしながら部屋をすこし掃除した。ハンディータイプのちっちゃいやつだけど掃除機を足に落としてめちゃいたかった。赤くなってる。あしたには青くなってるだろうなあ。よくあざができる。あざってほんとすごい色になるよね。

まえだったらひとりで足に物落としたりどっかにぶつけたりするといらいらが爆発しそうになってたけどきょうはのみこんだ。いらいらしたあとの虚しさがこわい。わたしは少し学んだ。

 

遅れに遅れてた時計の電池を交換した。あしたは鏡を拭きたい。枯れた花をかざっているけどやっぱり生花がいいな。そのうち買いに行こう。

 

 

かきたいなあとおもったときの自分や、吐き出した内容がそのときどんなによどんでいても、すきに吐けばいいとおもうし、あとからみかえしたらそんなにわるくないなあとなったりするし、案外だれかが気に入ってくれたりして、自然にきもちがゆるやかに湯気になってのぼっていくことがあります。たまに悩むけど、かきたいようにかくのがいいんじゃないかなと、おもった。9月。もうすこし涼しくなってくれるとたすかるなー。

 

 

 

ねこみ