cat-sea

🐾

もうひとつねると

f:id:nekomi0814:20191231021532j:image

 

晦日になんと蚊をあやめました。

でかかった…

 

 

ことしもおわるねえ。区切りがあるといろいろ振り返ったり、後悔したり、感謝したりできるね。またあしたも普通に起きていきるだけなんだけど。それでもだいじ。ふつうに生きられることがありがてえよ。誕生日もだいじとおもいます。歳を重ねていくともう誕生日なんてめでたくない!っていうひといるけど、めでたいに決まってるよ、うまれてきてありがとうっていう日ですから。わたしはというと部屋の片付けがおわらないけどこれはいつものことです。物を消したい。

 

 

 

ことしはあんまり詞かいてないなあ。と、おもってたけど、もう量にはこだわらない。いっこいっこと向き合う時間がふえてきていて、それがいまの自分のやりかたなんだとおもう。これでいいとおもいます。書いたものはぜんぶ気にいっています。詩集だすぞー!って、意気込んでしまったんですが、もうちょっとゆっくり考えます。どんなふうになるかはわからないけど、なにかかたちとしてのこしたいというきもちはかわってないです。生き急がない、そのときをまつ。これはいろんなことにいえます。

 

 

気づくと焦って生き急いじゃうくせに、へんなとこせっかちなくせに、わたしはたべるのもあるくのもおもったこと行動に移すのもぜんぶおそい。考えなしで動いちゃうところと、謎に考えすぎるところがある。じぶんでもびっくりする。

晦日にのんびり風呂場をとんでた蚊みたいなもんなんだよな〜

東京オリンピックの開催が決まって、うわー2020年って◯歳じゃん…とかっておもってたけど、なんにもしなくたってもう2020年きちゃうよ。こええ〜

 

 

 

にーぜろにーぜろ、信念は曲げずに、でもいろんなひとにあっていろんなことおもってどんどんやさしくつよくなれたらいいな。あと生活の潤いのために推しがほしい。いまは冨岡義勇さんがけっこうわたしのなかでキてます。(鬼滅の刃)コンビニ行くたびにジャンプ読んじゃう。水の呼吸〜〜みんないきてくれ〜〜

 

 

 

喪中なのであけおめは控えたほうがいいんかな。それもへんなはなしだよね。あけたらめでたいのにね。新年を迎えられることはありがたいです。みなさんいつもなるべくげんきでいてください。来年もよろしくね。

 

 

 

f:id:nekomi0814:20191231021552j:image

 

 

 

ねこみ