cat-sea

🐾

8月の首すじ

 

きっちり3時間たったところで目が覚めた。

起きたら8月になってた。ああ

 

8月に苦手意識がある。

暑いのがまずいやだ。あと毎年なにかしら試練がある。

今年も長い8月がはじまっちまったなあという印象。

でもはじまんないとおわんないからね。乗り切ったらなにかご褒美を自分に与えます。なんとか〜なるなる〜ケ・セラ・セラ…

あと8月のいいところを今年はたくさんみつけて苦手意識をへらしたいな。花火とかちゃんと見たい。

 

 

 

きょうバスに乗ったとき、バスのドアがプシューって勢いよく開く音と、「つぎは◯◯」っていうアナウンスのすこし高い声が、すごく耳に響いてわりとつらかった。うるさすぎるセミの声もつらい。そういえばきのう電話でコールセンターのひとの声もやたら耳に響いた。バスでは音の流れていないイヤホンをとっさに耳栓がわりにつけたけどあんまり意味なかった。意識しすぎてもだめな気がする。病気とかではなく、ただ自分が敏感になりすぎている気もする。はやくだいじょうぶになりた〜い 静かな音楽をスピーカーでやさしく聴く…

 

静かな音楽といえばARIAというアニメの曲がほんっっとうにぜんぶよくてですね…。劇中に流れてるインストもぜんぶほんとうによくて…。すきなアイドルさんが紹介していてみたんですが、ほんとうに良い作品だ。感謝。ストーリーもとても癒される。ささくれだったところがぜんぶやわやわになって痛みなしにふやっととれるよ。「雨降花」「髪とヘアピンと私」という曲がとくにすき。雨降花は、最初聴いた時にすきすぎて最後まで聴けなかった。そういうのたまにある。兄樹とよくおしごとされてる方が関わっているようなので、キリンジがおすきな方にはかなり響くとおもいます。公式であがってないのであれなんですがYouTubeでも聴けます。8月乗り切ったらARIAのアルバム買おうかな…

 

 

 

自分だけが満足するんじゃなくて、だれかのためになるようにいつもかんがえてうごきたい。

自分のいいところもひとのいいところも夏のいいところもみつけよー。いつでもいいところを探してやる。汗かくのもわるくない!スイカおいしい!入道雲かわいい!8月かかってこい🌻!うを〜👒

 

 

 

 

ねこみ