cat-sea

🐾

2020かってよかったもの

 

ほぼ日手帳

映画の半券はったり、シール貼ったり、使ったお金書いたり、すきな歌詞メモしたり、ど〜でもいいこと書いたりしている。紙が開き易いし書き易い。来年の分ももらったので来年ももりもりかきたい。

 

よつばと!

図書館で読んではまってしまい、ネットで中古を買いました。14巻で2500円くらい?めちゃくちゃげんきでるし癒される…。日々はユーモア。ユーモアがなきゃたのしくないもんね。落ち込んだらビール飲んでチョコ食べてよつばと読む。

 

・Switch

どうぶつの森!!!ジュンくんにはまだ会えてないし最近さぼり気味だけど…長く細くやっていきます。島をめちゃくちゃに開拓するんだあ…。アーシンドだいすき。おじいちゃんみたいなのに筋トレめっちゃしてる。見習いたい

 

・ラジカセ

サンタさんがくれた。ツタヤでレンタル落ちのCDを漁るのがすきで気になったやつ買っちゃうけどろくに聴かずにためてたので、それらをすこしずつ聴いてる。母が何十年も前にダビングしたであろう大瀧詠一のカセットとかもあるので聴いてる。ラジカセ音質が逆にちょうどいい。ラジオ聴けるのもありがたい。コロナのニュースばかりで参ってしまい、テレビをろくにつけないので、代わりに音楽を聴いていこうとおもいます。いまのところキリンジばかり聴いています。

 

・きめつのやいば のグッズ

買いだしたら終わりだよ…と思ってたけど心が満たされるので…安寧のために ね…。もうすぐたんじろうの置物が届くよ。楽しみだなあ…

 

・ワイヤレスイヤホン

なくしそう…と思いつつ買ってしまいました。よくふつうのイヤホンしたまま寝ちゃって朝首に絡まってたので…危ねえ…。音質そこまで良くないのかもしれないけど気にしないので満足しています。なんかピンクと水色のマーブル色をしていてかわいいやつにしました。きょうもこれで音楽聴きながら玄関掃除しました。

 

・シュレッダー

ちっちゃくて安いやつだけど紙を入れたら咀嚼してくれるのでありがたい。快感。事務機器でいちばんすき。

 

dアニメストア

いっぱいアニメ観られるし月400円ならいっかー!と思って入った。ほんとうにいっぱいアニメ観られる。ありがたい。最近氷菓をみはじめました。

 

・配信チケット

会場にいくわけじゃないのにちょっと高いなあ…と思ったりしましたが、いざ買って配信みたら、おうちで観られるのって、すごくありがたいな〜〜ってなりました。本来は地方勢だから会場に行くまでにもお金や時間かかるけど、それがないし。たべたりのんだりしながら、すきな格好で楽しめるのすごい画期的だと思います。コロナがおさまっても続けて欲しい文化。

買ったのは藤井風さんの武道館ライブと、鬼滅の刃のオーケストラコンサートでした。

前者はカメラワークばっちしですごく楽しめたし、後者は配信から1週間何度でも観られてありがたかった。

でもやっぱり、生で音を浴びたいね。そりゃあね。

 

 

 

2020年やってよかったことは断捨離ですかね…。まだ全然物多いけど…。収納がないので物を減らすしかないんですよね。でも本は買ってしまいますね。どうにかしたいです。服はめっきり買わなくなりました。買っても結局同じやつばかり着てしまう。気に入ったものを長く着ていきたいです。

 

f:id:nekomi0814:20210103043209j:image

 

 

 

 

おわり!