cat-sea

🐾

にっき✍️

f:id:nekomi0814:20230712004352j:image

 

去年のいまごろは北海道にいたようです…

行きて〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

日記

 

 

とおか

日中外に行ったらたいへんな雷雨にでくわす。屋根のあるところだったので濡れなかった。外でびかびか光る雷をみるのはテンションが上がる。

帰宅。鰹のタタキ、キムチ、白米、ポテチ、ビール。うれし〜 ビールに去年友達にもらった梅酒を足す。濃ゆい。なかなかおいしい。

音楽番組を観る。曲だけ知っているバンドがフィーチャーされている。若気の至りを感じてしまう。若い人たちを純粋な気持ちで応援できない自分が悲しい。

 

推しの配信は元気がでる。声を聴いているだけで落ち着く。ずっとしゃべっていてほしい。

 

昔聴いていた曲をyoutubeで流してエモくなるやつをする。流れでMONONOAWAREの新曲を改めてみる。良いなあ。自分の曲だ!みたいな曲ってないかも、と、前回書いたが強いて言うならいまのわたしの曲かもしれない、と思った。いつまでも甘ったれたまんまじゃだめか〜

https://youtu.be/LHOE4qDY3sQ

 

あしたは可燃なのでめんどうくさいめんどうくさいといいながらごみをまとめる。月曜と木曜の夜の恒例行事

 

 

11にち

やすみ。9時ごろにめがさめる。晴れとる。蝉ないとる。おわった。蝉がなきはじめたらおわり。はやく秋になってくれ。クーラーをつけるか迷ってるうちに二度寝する。

 

11じごろ再び目がさめる。温度計31ど。クーラーをつける。

 

仕送りや自分たちで買った食料の賞味期限がきれまくっている。こないだ賞味期限3月のゼリーをたべたけど大丈夫だった。5月のフルーチェをたべた。大丈夫だった。賞味期限ってなんなんやろ。一年経ってるものはさすがに処分することにした。

 

カップ焼きそばをつくる。2分でお湯を捨てる。マヨネーズを足す。おいしい。

 

推しはきょうもかわいい。

 

虹コンの予科生のおふたりのことが気になっている。応援しています。澤村さんがていっくとっくでとろ哲をおどってくれていたことを知りうれしくなる。

 

歌を歌う。わたしは基本的に声が小さいし歌が上手くない。歌がうまい人と生活をしているので歌がうまくなった気になってしまうがまったくそんなことはない。でもこの10年で多少耳は肥えたとおもう。ここのベースがすきとか、ここの転調はやべえとか、そういう旨味を感じながら音楽を聴くのはたのしい。歌がうまいのはいいよなあ。歌うことはわりとすきです。

 

近所のスーパーに行く。夕方は陽射しはあれどまだ涼しい。もう昼間に外に出る気がない。夏だ!外に出るぞー!みたいなパリピ脳になってみたい。たのしいだろうな、人生。

 

うろうろしてなか卯に着く。書いていて薄々気づいてきたけど昨日から食生活のカロリィがすごい。精進料理とか食べたほうがいいとおもう。胃腸がかわいそう。これでいっさい運動してないから終わっている。立ち仕事なのがせめてもの救いだが走ったりするわけじゃないのでたかが知れている。ボクシングしたいと唐突に思う。フィットボクシングのコーチを五条先生みたいな見た目にカスタマイズして楽しんで終わったので再開したい。

なか卯で地元で贔屓にしていたカラオケ屋さんがなくなったことを知る。かなしい。いちばん安くて居心地が良くてすきだった。アイス食べ放題だったし。年末に行けてよかった。

地元のアーケード街どうなっちゃうんだろう。チェーンのカラオケ屋と居酒屋しかない。本屋もなくなってしまった。いつかなにもなくなるときがくるのか。そうなったときにはだいたいのところがおわっているか。いつかすべて無になるときがくるのか。カラオケ屋つぶれないでほしかった。

地面に落ちた枯葉が虫に見えてびくびくしながら帰宅 この季節はトラップが多いので注意が必要

 

わたしは風呂が早い。10分以内で全然終われる。面倒くさがりなのですべてを早く終わらせようとしてしまう。サウナとかも向いてない。熱いのがむりなので。生活をゆったり楽しんではいかがか?

 

しいたけ占いが復活した!下半期の占いをみてちょっと涙ぐんでいる自分にびびった。

占いって不思議ですよね。12星座だなんて、たまたまその期間に生まれただけでその星座に当てはめられて、お前の運勢はこう、と決められるのなんておかしな話なのに。

それでもしいたけ占いってなんとなく当てはまってる気がして、もしでたらめだとしても(しいたけさんの占いはでたらめではない)背中をおしてもらえているからいいや、ありがとう、みたいな。しいたけさんの若干まどろっこしい文章が逆にこれこれ〜〜ってなる。(失礼)つかれたときに机の上に置いてある手紙を読む、みたいな気持ちで見ている。

https://shiitakeuranai.jp/

 

涼しい部屋で薄着で布団被るのさいこう!

 

 

思考がやわらかいひとになりたい

星野源になりたい

 

 

オールナイトニッポンに出たい

Eテレ番組でcat napの曲流れたい

ポッドキャストしたい

 

 

星野源になりたい

 

 

 

おわり