cat-sea

🐾

泣けないタイプのやつだ

 

音大きめの、圧つよめの音楽を耳が受け付けない。まあそれはもともとなんだけど、さいきんはその傾向が増してる気がする。去年の夏はせみのなきごえ、バスのドアが開くプシュー 電話の音声アナウンス ぜんぶだめだった。たぶんストレスだなー。この先行き不透明さにしらぬまにストレスがたまっているんだとおもう。みなさんがおしえてくれるやさしい音楽と、身体によくなじんだcat napの曲と、あとドビュッシーを聴いています… 落ち着きたいんでしょうね。

 

これは前ツイッターで言及してる人がいてすごい同意したんですけど、こう、音楽(多くは自作)を流したりDAW画面をうつしたりしながら曲に合わせてノリノリでスマホをゆらしてる動画ってあるじゃないですか。説明ができないんですけど… あれすごい酔うんですよ…みなきゃいいんですが画面が揺れるかどうか再生しないとわからないので回避できない…※揺れます って書いといてほしい。すごい、なんだろう、言葉があれで申し訳ないんですけど、超自己満足マスターベーションを見せられている気になる。(すいません…)

 

今日は仕事を休んでしまいました。コロナの影響で出勤してもすることがないんですけど、かといって自宅待機にもならず、毎日だらだらと虚無な時間をすごしていて、なんか辛くなってきた。休んでもいいけどもちろん有給つかってナ、という職場のスタンスにもやもやして(いやそらしょうがないんだけど)ぜったい休むかよ〜〜!!と思ってたんですが、これまでの不満や、これからへの不安があふれてきて、一旦休まないと気が狂うな…とおもって有給つかってしまった。結果的にゆっくりできたし、歌詞がひとつできあがった。休んで良かったと思う。忙しくてもすることがなくても人は狂ってしまう。することがないとわるいことばかり考えちゃうから、心の健康のためには忙しいほうがいいかもしれない。あとなるべくテレビみない。

家でできる仕事がないか真剣に考えようかな…でも人に会わないとそれはそれでだめになるし、やになっちゃうね。猫飼いたい。おわり