cat-sea

🐾

日記 夏〜秋


みなさんすこやかにすごされていますか。
ねこみは元気です。


ひとにみせるていでしか記録を残せません。書きます。すげ〜〜長いのでどうしようもなくひまなときが訪れたら読んでください。

 


nowherewordsについて
nowherewordsという本をつくりました。今まで書いた詞などをまとめたものです。

f:id:nekomi0814:20221103064203j:image

思っていた以上にたくさん旅立って行ってほんとうにうれしいです。梱包作業もたのしい。封筒のらくがきまでだいじに切り取ってくださってるかたもいてマジラヴ50000%


駅前や薬局の前にあるPUDOボックスに封筒をいっこいっこ入れていくんですが、全部入れるときに「いってらっしゃい」って声をかけてから扉を閉めています。


感想をくれたかたもありがとうございます。なにかを受け取ってそれを自らの言葉に出力することはほんとうに力のいることだと思います。ありがたいことです。ぜんぶ宝物です。
大事に読まなきゃと思って積ん読してくれているひともいるかも。そんなにたいそうなものではないので気軽にめくってぜひ気軽に感想くださいね。白いな〜、とか届いた!だけでもめちゃうれしいので。いつでもまっております。


あとなんか…もし外にこの本とおでかけしてくれたら写真とか撮ってハッシュタグ (# ねこみの白い本) つけてくれたりしたらめちゃくちゃうれしいかもしれません。生活に溶け込ませてくれ〜。本棚の隅に並んでるさまとかも見たい。


Twitterで宣伝するまえに早朝に謎に一冊売れて行って、いったいだれが…?と思ってたんだけど、高校からのおマブダチだったと判明しました。黙って千円ブーストしていくのかっこよすぎる。おれもそういうおとなになりたいとおもいます。

f:id:nekomi0814:20221103063133j:image

このよそゆきのメッセージが身内に届いた気恥ずかしさ

 


第二版をつくって来年の文学フリマにも、でる、ぞ〜〜〜〜

 

 


文学フリマについて
9月のはなしをいまします。文学フリマ大阪に出ました。なにもよくわからないまま見様見真似で出た。本が間に合わなかったので無料配布のものをこさえてあとは名刺を机に並べました。目があったひとにおねえさん!おにいさん!よかったら!つって渡していったら80枚くらいなくなりました。それが多いのかわからないしあんまり自分から渡すのってたぶんだめだよね。すいません…。

お隣のスペースのかたがピアスも作ってらっしゃって、色味が綺麗!ください!ってひとつ買ったら、「凪」というタイトルがついていた。運命だった。ご本も買わせていただきました。一冊一冊ご自身で製本(!)されている。クリエイトってこういうことだ。すばらしい。

織月なでこさん(@Zzz4sheep)

f:id:nekomi0814:20221103062838j:image

なでこさんの御本も含めて購入したものの紹介はいずれちゃんとしたいです。


いろーんな作品をいろーんなひとたちがつくっていて、ひとつひとつに時間かけていろんな想いがつまってて、なんと尊いことか、とおもう。出てよかった。遊びに来てくださったみなさんありがとうございました。CDつくってイベント出ようね…

あと文フリは会場のじゅんびもあとかたづけもみんなでやる感じがいいな〜と思いました。片付け少ししか参加できませんでしたが…運営のみなさんありがとうございました。

f:id:nekomi0814:20221103063009j:image
f:id:nekomi0814:20221103063007j:image
f:id:nekomi0814:20221103063004j:image

 

 


根本凪さんについて
V singer根本凪さんの配信がないとさみしい身体になってしまった。我々夫婦は完全に虜である。
インターネッツのご縁はほんとうに凄まじいもので、ただのいちおたくがこうして推しに曲を作らせていただける世界線が実現したりする。ほんとうにいまだによくわからないです。いろいろ麻痺しないようにちゃんとしたいです。根本さんの1stEP【lume di spica】ほんとうに最高なので聴いてほしい。

https://linkco.re/VEM3bsmc?lang=ja


ねもちゃん!!!、!すきです

f:id:nekomi0814:20221103062652j:image

根本さんの配信を聴きながらその足でドラッグストアで買ったマニキュアを塗ってご満悦の指

 

 


チェンソーマンについて
毎回みおわったら目が乾いとる。動きがすごいよな〜。光のかきかたとかもすごい。みんな声が良すぎる。声良すぎるんだよな。オープニングもエンディングもすごい。パワーちゃんかわいい。マキマさんこわかわいい。え?推しですか?早川アキときしべせんせいだよ。もうつらい。(全巻読破済み)

 


髪が伸びた。だらだら伸ばしてたらきりどきわかんなくなった。ちくびが隠れるくらいまで伸ばそうとおもってたんだけどついにそこまできた。とくに意味があって伸ばしてたわけじゃないしアレンジとかもできないしドライヤーもシャンプーもたいへん。いつもおもいたったら次の日切ってもらえる美容院を予約してしまう。予約していま一晩経ったところでほんとうに切るか迷っている。どうすんの?切るのはいいんだけど切ったあとに職場とか学校行くの照れるよね。べつにだれも気にしてないのにそれがけっこういちばんネックなんだよね。自意識過剰マンですね。ありがとうございました
→切りました。けっこういいかんじ。よかったね

 

 


いっぱい歌詞書きた〜い。
でもいつもあーまたおんなじこと書いたなーとおもっている。ひきだしがおなじだし、繰り返しつかってしまうことばがたくさんある。それがけっこう悩みでもある。でも書いてるひとおなじわけだし、繰り返し書いてしまうということは、それがいいたいことなんだろうとも思う。歌詞をとおして自分を再認識する。みなが聴いてくれるものでそんな私的なことをしてしまっていいのか。いや、たぶんいいもわるいもない。聴いてくれるひとはそこまで気負わずに聴いてほしいし、純粋に音楽をたのしんでほしい。でも、AIがうみだす言葉も面白いけど、わたしが書くものもそんなにわるくないです。と、おもう。

 


睡眠と運動はだいじ。お腹が出てきてあせっている。なんとかしたい。

f:id:nekomi0814:20221103062558j:image

 

おわり