cat-sea

🐾

白い靴下赤い靴

 

f:id:nekomi0814:20231225070540j:image

 

クリスマス当日にいうことじゃないと思うけどクリスマスや正月があんまりすきじゃない。

なにをそないに…とおもってしまう

ハロウィン〜クリスマス〜正月 の3コンボのなんかしらんが踊らされている感 商戦

 

ちっちゃいこがサンタの服とか着ててもあんまりなにもおもわない それ君の意志ですかとおもう 親になればわかるんだろうか それ君の意志ですかとおもっていた自分のことは忘れたくはないなと思う

 

みんなだいすきなようなので言いにくいがシュトーレンの美味しさわからない ばか高くてやたら甘くて硬いなにか……人殴れそう おいしいシュトーレンに出会ってないだけかもね。

プリンはうまくてやさしい

 

2年前に300均で買った卓上のクリスマスツリー今年はとうとう出さなかった 出したくなかったわけではなく気づいたらもう今日だった。

 

ケーキもケンタッキーもすきなときにたべたい

お節料理の、「正月だから」「しきたりだから」こうあるべき べきべきべき 手間ばかりがかかる 法外な値段の海老天 かまぼこ 正月からカレーだっていい しかしけっきょく右に倣うんだろう 同上人生

 

たのしんでいるのをひねくれの目でみたいわけじゃない。自分よ、なにもかんがえずべつにたのしんだらいいじゃない、ともおもう。

こうあるべきをたのしみたい。その余裕がないじぶんがかなしい。

しかしムードに押し流されて焦るのもなんかちがう

 

早く日常が戻ってほしい じぶんはじぶんのおもう日々をすごしたいのでそうします。

 

 

スレッズ、結局おすすめ欄にしらんひとのわけわからん教訓つぶやきとかがながれてくるからXと変わらん Xのおすすめを無の顔でみている時間で何曲聴けるんだろう ほんとうにわたしのツイッターを返してほしい

そうまでしてわたしはなにとつながりたいんか?

 

にんげんはAIに頼るな 自分で考えろ

 

世の中、結局全部金なのかなあ とおもう

そりゃあね 金がないと生きられませんからね でも振り回されたくないよね

眉間に皺寄せたくない 

これは誰かの受け売り

しぬときにああたのしかったなあでおわりたい

だいじなことをわすれたくない

 

 

f:id:nekomi0814:20231225071710j:image

日記の最後を写真でしめるのなんか照れる

 

 

ねこみ