cat-sea

🐾

概念としての体力

 

体力がない。

こんにちは。

月さんが「ひとごみにいくと逆に孤独を感じる」とツイートされてて、めちゃくちゃワカル〜〜…となった。

ひとりの部屋に帰ると安心する。

だれもいなくてもさみしいとは思わない。なんでだろう

 

 

きのうの散歩の写真、まだあるんでした。

 

 

f:id:nekomi0814:20190429171816j:image

 

この赤い靴、スペインのZARAで買ったんだけど、わざわざスペインで買わなくてもよかった。ZARAはスペイン発祥で、スペイン語だとサラって言うんやって。何回スペインって言うんですか?この靴気に入っています。

 


f:id:nekomi0814:20190429171840j:image

 

突然のリス

 

 


f:id:nekomi0814:20190429171835j:image

 

f:id:nekomi0814:20190429171838j:image

 

ちっちゃいときこういう溝にチャリでつっこんだことある。ほとんど衝動だった。そういえばなんかいけるとおもって家の階段の一番上から飛んだこともあるし、自分の髪の毛をじゃきじゃき切り倒してしまって幼稚園の入園式のわたしはほぼ男児みたいだった。

 

 


f:id:nekomi0814:20190429171848j:image

 

よくみたら奥に魚がほってあんの。

魚は本来水のなかにいるはずなのに壁にほられてるし、そもそも水が干上がっている

 

 


f:id:nekomi0814:20190429171854j:image

 

きけんらしいです

 

 


f:id:nekomi0814:20190429171857j:image

 

ねこみは電車がけっこうすきです

 



f:id:nekomi0814:20190429171818j:image


f:id:nekomi0814:20190429171845j:image


f:id:nekomi0814:20190429171831j:image


f:id:nekomi0814:20190429171829j:image


f:id:nekomi0814:20190429171821j:image

 

ねこみは線路や電線や落し物が引っ掛けてある風景、よくわからない木とか石のことも気になります

 

 

 

f:id:nekomi0814:20190429171851j:image

 

全体的によくわからなくて撮った

 

 

 

うーんなんかいま写真を見返しておもったんだけど、わたしは線がすきなのかもしれない

まっすぐだったりちょっとたわんでたり、綺麗な曲線だったり、そういうのにときめく気がする。人が作った線と自然がまじわってたりするとなおのことときめくかもしれない。でもちがうかもしれない

 

 

 

ねこのひげを書きたいというきもちがあります。概念としてのきもちが ここに いま

 

 

 

 

ねこみ