cat-sea

🐾

所感

 

北に行ったら、半袖でいいけど湿度がなくてまじでサイコーとなりました。すべては湿度だったんだな………一生夏の北で過ごしたい。

 

仕事で研修を受けたのでそれの所感を書いて提出しなきゃいけないんだけど全然うまくまとまらない。〜だと強く思いました。みたいな文末に全部なる。大人なのに…

 

本を作っています。

そんなに大仰なものではない。いままで書いた詞と短歌と小話みたいなものをまとめたものになります。何年も前から言い続けてやっと着手した。本気でやれば1日でできると思うけどパソコンに疎いのとはじめての本なので入稿とかさっぱりわかってないのとでなかなか完成は見えない。

まとめるにあたって自分が書いてきたものを見返すことになる。恥ずかしい!なにこれ、と感じる日と、あーこれけっこうすきだな、と感じる日がある。コンディションで自分が書いたものへのすき度がかわってしまうのどうかと思う。

配信とかしてもらっている曲の歌詞は入れていません。ピアプロに眠っているやつとかが結構中心です。無性に字を目で追いたい時とかに見てもらうのにはいいとおもいます。おひとついかが。

 

言葉だけをぽつぽつと書くことがずいぶん減ってしまいました。前はどうどうと書きたいものが溢れてくるような感覚だった。あれ、なんかこわかった。ひとりで突っ走ってたと思う。いまのほうが落ち着いていてなんか良いかんじと思います。

 

さいきんはじぶんのなかのすきな曲がはっきりしてきたな〜とおもいます。そんなにたくさん音楽を聴いているわけではないけれど、すきな曲はイントロ一瞬でもうすき!とおもう。あとはやっぱり歌詞を聴いてしまいます。曲も歌詞もすきな音楽は意外とすくない。出会えたらなるべくずっとだいじにしたい。ちょっと変な音楽がすきです。

さいきんのわれらはよく細野晴臣さんやBREIMENを聴いています。いいよね。

 

 

どきどきするけど変なほうが安心もする。予定調和はあんまりのーせんきうです。おれをもっと驚かせてくれ…

そういうものをつくっていけたらなーと、強く思います。おわり!

 

f:id:nekomi0814:20220722150036j:image

 

セコマ、なんかまちがって近所にできんかな〜